株式会社LINKS

美容師がおすすめできるストレートアイロン|LINKS

LINEでのお問い合わせ RESERVE

[営業時間] Open9:00 [定休日] 月曜日・火曜日

美容師がおすすめできるストレートアイロン・カールアイロン|LINKS

美容師がおすすめできるストレートアイロン・カールアイロン|LINKS

2021/09/16

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

アイロンってたくさん種類があって選ぶのが大変ですね。

 

ダメージしにくいアイロンはないの?と探している方も多いと思います。

 

先ずは髪への熱処理について説明します。

 

髪は濡れた状態で60度、乾いた状態で140度が耐熱温度です。

 

髪は140度以上でタンパク変性を起こし固くなってしまいます。

 

卵で例えるとわかりやすいのですが。

 

焦げてしまった状態がタンパク変性してしまったカチカチの髪です。

 

そうなると元には戻らないので切るしかありません。

 

高温のアイロンを髪に当て続けると焦げた目玉焼きみたいになるとういうことです。

 

でも低温でするとすぐに癖が出るとかカールが取れるという問題が出ます。

 

色々な種類のアイロンを取り寄せて試した結果オススメできるアイロンが

 

エクステラ ピーアップ テラヘルツ ストレートアイロン

https://linkshair.theshop.jp/items/51613136

 

エクステラ ピーアップ テラヘルツ カールアイロン

https://linkshair.theshop.jp/items/51612881

 

 

こちらのアイロンは130度でも形がつきやすいように作られております。

 

ダメージも少なく形もつけられるので美容師としておすすめできる数少ないアイロンです。

 

ドライヤーも濡れた髪に60度で早く乾かすことができる復元ドライヤーPROもおすすめです。

 

https://links-salon.net/blog/detail/20210911183446/

 

ご自宅でのケアもお気軽に相談してください。

 

※こちらで紹介した商品はネット上で偽物も出回っておりますので正規品の購入をおすすめします。

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。