株式会社LINKS

美髪になるためのシャンプーの仕方

LINEでのお問い合わせ RESERVE

[営業時間] Open9:00 [定休日] 月曜日・火曜日

美髪になるためのシャンプーの仕方

美髪になるためのシャンプーの仕方

2021/10/21

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

皆様、正しいシャンプーの仕方はご存知でしょうか?

 

髪質を改善していくには毎日のシャンプーはとても大事です。

 

正しいシャンプーの仕方を伝授してきます。

 

①シャンプー前にブラッシング

 

髪を濡らす前にブラッシングをすることで頭皮や髪の汚れを浮き上がらせることができるので

その後のシャンプーの泡立ちも良くなり汚れを落としやすくすることができます。

髪の絡まりもほどけるので髪の負担も減らせます。

 

ブラッシング用お勧めアイテム

LOUVREDO 復元パドルブラシ

下記のリンクから購入できます。

LOUVREDOメーカーオンラインショップ

 

②お湯の温度は38度前後

 

1、2分38度前後のお湯で予洗いをします。

これだけで髪の毛についた汚れは大体落ちます。

シャンプー前に余分な水分は落としましょう。

 

③シャンプーは手で泡立てます

 

シャンプーをそのまま頭皮につけるのはNGです。

原液そのままを頭皮につけると刺激が強すぎたりすすぎ残す可能性があります。

手のひらで泡立て頭皮全体に行き渡らせるようにしましょう。

 

④頭皮を指の腹でマッサージするように

 

頭皮はお肌なので指の腹でマッサージするように洗います。

爪でガリガリするのと髪をゴシゴシ洗うのは傷がついてしまうのでNGです。

 

⑤すすぎはしっかり流します

 

すすぎの時間は3分から5分程度です。

しっかり流さないとシャンプーが頭皮や髪に残ってしまい肌トラブルの原因にも。

 

 

シャンプーは良い髪を育てていくためにとても重要です。

 

当サロンではマイクロスコープで頭皮診断もできますのでお気軽にご相談ください。

 

実際見てみるとしっかり洗えてないシャンプーがあってない等、色々発見があります。

 

以上の5点を気をつけてシャンプーしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。